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カタリ@33 R18闇鍋ゲームほしい
1 :
タカリ@
タカリ ★
:2023/10/05(木) 22:46:22 ID:bakushi
【基本ルール】(避難所より転載・修正)
1 このスレでの予想は禁止、雑談は基本避難所で
→3行を越える長文、内容が投下内容の本筋に沿わないもの等は禁止です
安価付雑談は全て避難所でお願い致します。
2 補足説明はok
・そこから発展した議論と雑談は避難所でやること。
3 誤字、脱字に関する書き込みは推奨
→訂正元についての安価をつけて下さい
4 自治不要
→違反者はその都度対処するから自治レスは禁止
5 催促は禁止
→○○の続きはまだですか?などは全て禁止。何を投下するかはスレ主が決めます
1. 補足
9408 :◇PxpsTgDRu. ★ :2015/12/01(火) 20:46:14 ID:hosirin334
こ
こ
まではおk
2〜3行の空白は目を瞑って差し上げろ
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1447586846/9408
その他、雑談所で自重するように言われたもの
*共産主義、資本主義等の**主義関連、宗教関連
その他加熱し易い話題は禁止。
他スレの話題は常識の範囲内で許可。
みんな仲良くの原則に外れそうな話題はやめましょう。
作者さんより 「少しの気遣いでみんなが幸せになれるという事です。」
専用ブラウザの導入を強く推奨します。
すごく便利だけでなく、サーバーへの負担も低減されます。
まだの方はご検討の程をお願い致します。
過去スレ一覧
1スレ タカリ?
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1441286589/
2スレ タカリ??
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1467589377/
3スレ タカリ???
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1505401885/
4スレ タカリ????
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1511020916/
5スレ タカラレ?
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1517574202/
6スレ タカラレ
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1519176465/
7スレ タカラレ!
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1520517861/
8スレ タカラレ!!
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1521459742/
9スレ タカラレ!!!
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1524050418/
10スレタカラレ!!!!
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1525182457/
11スレ カタリ
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1531454830/
12スレ カタリ!@12
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1546774553/
13スレ カタリ!@魔の13
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1548651080/
14スレ カタリ@14?
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1557997741/
15スレ カタリ@15
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1565537040/
16スレ カタリ@16
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1583940025/
17スレ カタリ@17
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1589635507/
18スレ カタリ@18
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1591149545/
19スレ カタリ@19
ttp://hosirin.sakura.ne.jp/test/read.cgi/bbs/1592979388/
20スレ カタリ@20
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21スレ カタリ@21
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22スレ カタリ@22
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29スレ カタリ@29 貧乏神進化記念?
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30スレ カタリ@30 復讐の刃・最高神キリト!
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31スレ カタリ@31 やる夫の夏休み
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32スレ カタリ@32 きょうがくのばいしゅん
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各データまとめwiki ttp://seesaawiki.jp/takari/
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とっても便利なツールまとめ ttp://sousyo.blog.fc2.com/
やる夫AGEさんのまとめ(続きのないチラシの裏 目次)
ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-1759.html
やる夫のエロ本棚さん 目次
ttps://yaruo18book.com/blog-entry-8043.html
7238 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 06:06:22 ID:Yka0fJMO0
あれ吟遊クソGMのオナニーになんとか神ゲーの皮を被せただけですわよ
7239 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 07:19:56 ID:I+yeu1K10
ログイン時間に制限がある、とかはたまに見るな
健康被害が出ないように〜とか理由付けて
最大でも◯時間までしかログインできないので学生主人公でも最前線行けるとかそういうの
7240 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 07:22:14 ID:ZVOQV9GE0
βで弱かったからハズレ職・スキル系統はそういうのを見直すためのβでしょと思う
βの時点では上級職・スキルが解放されてない大器晩成の可能性もあるけど
7241 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 07:23:00 ID:Risw167a0
サンラクは感性が吟遊クソGM達 とベストマッチしただけなのだ
NPC含めた世界観を楽しむロールプレイ超重点でエンドコンテンツの難易度がGMの脳内当てっていう
普通のプレイヤーが楽しめる部分は普通に遊べるように調整したのが悪い
7242 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 07:31:33 ID:oucgJgDy0
オフゲーだったらまあ良ゲー扱いで終わっただろうけど、オンラインゲームなんですよねぇ<シャンフロ
吟遊GMが狂っている(恐らく他二名は気が付いてない)のはゲームオーバー(ワールドリセット)が用意されている事っすかねぇ
今の所、プレイヤーでサンラクだけが気が付いているっぽいのがね、主人公だね
7243 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 07:52:52 ID:I+yeu1K10
シャンフロは本来は奇行推奨のゲームだからなぁ
野生に還ってるプレイヤーとかいて、そいつだけ持ってる情報もあるらしいし
7244 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 08:05:08 ID:oucgJgDy0
「英雄向け」が本来の仕様だったらしいので(ナーフ前ウェザエモンとか)
7245 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 08:11:35 ID:oucgJgDy0
βテスターが有利、ってのはSAOからの伝統みたいになってるけど、テスターはテスターでしかないんだよね(例:カヤバーンの所業)
正式サービスで実装された職とかスキルが存在するのを想定していないβテスターさんたちが悪いと思う。カヤバーンは許さん
主人公がβテスターだけどテスト期間中トレーニングモードしかやってないという作品もありますね、おもろい。
7246 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 08:59:08 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ βテストで○○だったからこれは外れ!みたいなの見ると
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 今までMMO遊んだことないのかな?とは思う
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' サービス開始したばかりで不遇も何もないわ
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7247 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 09:03:09 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ テイマー系とか好きだからよく漁ってるんだけど
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 「テイマーはマゾゲーだから不遇!誰もやらない!」って説明を見る度に
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' いや昔からMMOのテイマーはマゾ仕様ばっかりだったぞと言いたくなる
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . それでも気にしないガチ勢とエンジョイ勢と廃人がテイマーをやるのだ。わりといっぱいいる
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7248 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 09:04:27 ID:I+yeu1K10
むしろ不遇職とか明らかに弱いジョブとか
即座に愛好者が湧いてくるよね
7249 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 09:07:35 ID:ABIfn2Ut0
バランスの良い山本さんとか仕立て屋さんとか見ていると、とち狂った劇物混ぜねーと逆にゲームバランスが崩壊してしまう例もあるだなあとわかる。
7250 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 09:11:14 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 山本さんは悪い意味でのカヤバーンだからゲームバランスも何もないぞ
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 山本さんがキリトでバランスが二刀流だから他の連中はモブやで
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7251 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 09:19:36 ID:oucgJgDy0
山本さんはGM共がクソ&クソなんでね……
やっぱデスゲームって「じぶんたちがかんがえてつくったさいこうのげーむ」に無理やり付き合わせるだけなんやなって。
VRゲームそのものを終焉させるクソだよ。
7252 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 09:24:45 ID:MXeNQrej0
せやな。
バランスさんぐらいの劇物チート入れないとゲームにならねえわと判断されたクソGMによるマウントオブクソゲー……
7253 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 10:12:39 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 山本さんのGMはなー
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 4人で10万人と戦うために何してもいいんだあ!ってクソ論法で
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 一人頭2万五千人殺せるクソチート持ってるからね
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . ゲームではなく、ただのGMの俺tueee劇場なんだわ
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7254 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 10:16:17 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 要するにSAOにユニークスキル(二刀流など)を実装せず
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ プレイヤーにクリアさせるつもりもなく
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 最初から全員殺すつもりでやってるカヤバーンよ
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . 存在自体が害悪
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7255 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:17:47 ID:v4QKdyTk0
クソ過ぎるw
7256 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:22:11 ID:ZDVyYh8Wi
最悪じゃん!!
7257 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 10:24:30 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 一度死んだら終わりのデスゲームで
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 自分たちは制作側だからゲーム知識を悪用して初期設定からチート&ゲーム内でもチート強化するのに
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 「なんでプレイヤーくんたちはそんなに弱いの?もっと必死になって強化しないとゲームにならないよ?w」と
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . 煽ってくる人間のクズだぞ
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7258 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:26:44 ID:v4QKdyTk0
そんなん秒で切るわ、読み続ける人のスコッパー力強いw
7259 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:27:35 ID:LcQ8FClF0
サモナーさんの場合先駆者になれたのはまず職を引き当てるマラソンが要るのとサービス開始直後で様子見されてたからだったな
β時代の改善要求通らなかったから
7260 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 10:30:16 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ サモナーさん久しぶりに読み返すかー
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. || 山本さんのGMはマジで頭無惨だから読もうという人は注意ね。GM○ね
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7261 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:33:36 ID:yO3l+5Sm0
でぇじょぶだ、山本さんとバランスさんがいる。
……いや、多分これGM側か山本さんinバランスさん側かの片方の要素だけの作品だったら、秒で切られる類である事は否めない。
ただクソGMがクソチートによって諸々ぶっ潰されるからこその魅力がある。
7262 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 10:36:31 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ まあ頭無惨様は縁壱さんにわからせられるお話だと思えば・・・、うん
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. || GMさっさと○ね(溢れ出る殺意)
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7263 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:39:37 ID:LcQ8FClF0
まだ書籍出てるんだよなサモナーさん
7264 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:43:25 ID:aYYCqVnd0
サモナーさんは一見チュートリアルの教官ポジの師匠が世界トップ層だったのはまぁ良いけどさ
スパルタでいきなり適正レベル以上の敵を相手させられてたりまともな指導しなかったりサモナーさんが頭修羅じゃなかったら投げ出してる
まぁVRMMOの皮を被った並行世界の剪定ゲーだったんだからバランスなんて取る必要なかったのかも知れないけどさ
7265 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 10:52:36 ID:LcQ8FClF0
ありゃキースがソロで自らも戦うつもりで居るのをキツいから止めとけって現実見せようとしたら修羅だっただけや
7266 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 12:50:57 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ (児童買春でロリを孕ませる父親と
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 推定元ショタにおねえちゃんと呼ばせて結婚する大和
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。 親子なんだよなぁ・・・)
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7267 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 14:27:21 ID:Wf3TciKr0
山本さん云々ってどんな作品?題名とか
7268 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 15:23:17 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ 書籍化でタイトルがちょっと変わったけど
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. || バランスの良い山本さんで検索すると出てくるわよー
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7269 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 15:58:48 ID:ODusdNSx0
悪い意味でのカヤバーン?良い意味でのカヤバーンなんているのだろうか(ボブイブ
7270 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 16:23:01 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ カヤバーンはSAOを本物の異世界にするためっていうクリエイターなりの拘りがあったけど
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. || クソGMどもはデスゲームやったら炎上商法で有名になれる!
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。 有名になれるなら自分たちが作ったゲームの評価とかどうでもいい!って理由でデスゲームやってるんだ
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚ クソだぞ
7271 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 16:33:55 ID:T++8CPYK0
たびたび見かける仕立て屋さんもカクヨムとかですか?
検索かけてみるけど、MMOのそれでは出てこないーー;
7272 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 16:45:01 ID:bakushi
職業、仕立屋。淡々と、VRMMO実況。
ttps://kakuyomu.jp/works/16816700428749447971
デスゲームに巻き込まれた山本さん、気ままにゲームバランスを崩壊させる
ttps://kakuyomu.jp/works/16817139557842596441
黄金の経験値【カクヨム版】
ttps://kakuyomu.jp/works/16816700429301903241
ガイド役の天使を殴り倒したら、死霊術師になりました 〜裏イベントを最速で引き当てた結果、世界が終焉を迎えるそうです〜【1巻5/15発売】
ttps://ncode.syosetu.com/n9616hw/
『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO
ttps://ncode.syosetu.com/n3014fi/
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ しかたないにゃあ
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ ほれ好きなの読みなさい
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' カクヨムとなろうだぞ
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7273 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 16:47:35 ID:ODusdNSx0
バ、馬鹿に刃物…人間性と才能は比例しないとは言うが、よくもまあデスゲーム作れた上に売り出せたな
7274 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 16:52:48 ID:T++8CPYK0
ありがとうございます さっそく読んでみようと思います
MMO系列はなろうで読んでたんですが、たいがい、主人公がユニークイベントを踏んでSUGEEだったり
不遇職が1話目から裏設定とかバグで最強になってYUEEばっかりで見るのを辞めてた…
7275 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 17:05:49 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ ↑の5つだと仕立屋さんはまだ通常のプレイ(?)かな
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 山本さんが最初からユニークスキル持ち、死霊術師は裏イベント踏んだタイプ
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 黄金の経験値と邪眼妖精は初期位置が普通の人と違う場所からスタートね
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7276 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 17:40:24 ID:oucgJgDy0
邪眼妖精は先ずアバター操作に手間取るというね……それもこれも異形にしたせいだが。
死霊術師は天使が死ぬほど嫌いだったせいでな。仕立て屋さんは類友の煮凝り(ダークマター)。
7277 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 18:38:28 ID:wKO/H/Ic0
カバヤーンのやってる事は何一つ肯定出来ないからなあ
もう一つの現実だとアリシゼーション出てきたし
7278 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 19:01:44 ID:I+yeu1K10
邪眼妖精は普通詰むから誓約書書いてねスタートなのはすごい
その行動するとキャラロストの可能性あるよ、って行動は全部誓約書書かせるっていう
7279 :
タカリ ★
:2024/05/30(木) 19:58:40 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 現代社会で最強なのは
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ “誓約書”なのだ・・・
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' あの世界観がいいんだよねー。邪眼妖精は
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7280 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 20:18:17 ID:JSxeqQ2a0
タカリさんめちゃ感謝。仕立て屋のやつ好みだわー
7281 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 21:09:00 ID:i5bgAnQ90
昔読んだ作品で、課金しまくりでVR快適に遊んでる作品があったな
7282 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 21:11:23 ID:I+yeu1K10
課金しまくりを超えて課金武器を湯水のように使う奴はいたな
あらすじがこの上なく短くて完璧だった
7283 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 21:45:28 ID:ZFfAJzyz0
金の力で無双するか懐かしいな
7284 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 22:39:16 ID:ndxF/AHm0
とある作品でリビングアーマーでのVRMMO(だったはず)は面白かったな
7285 :
名無しの読者さん
:2024/05/30(木) 23:39:03 ID:0kEDNttt0
仕立て屋さんは借金で人間関係区売れる人出てきたところで読むのやめたなぁ…心臓がきゅっとなってがつらくなった
7286 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 00:21:53 ID:Plt55Foz0
最近個人的に道化師の奴がよい。アルカディアとかそんな感じのタイトル
7287 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 01:59:17 ID:FzPI3cv+0
仕立て屋、借金のその先にちゃんと解決されるからきちんと読むといいよ
7288 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 04:00:30 ID:enOOXeag0
VRMMOのテイマー系だと最近ハメで元やる夫スレ作者が書き始めたやつみてるな
テイマー現状舞台装置に近いけど
7289 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 06:08:38 ID:R9iH9tNL0
ぶっちゃけネトゲで人外系はほぼ異世界転生だと思ってる
進化して強くなるって散々見てきた流れを前提だけ入れ替えただけに見える
そしてゲームからシステムの公平性が消えてたらそれは半端なリアルなんよね
7290 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 06:21:14 ID:K0dUpjUu0
邪眼妖精って作者の過去作シリーズ世界観絡む奴だっけ
第一作から第四作目の半ばまで読んでたけど稀に過去作キャラがゲスト出演してた記憶
シリーズが膨大だから全部読むのキツイよねアレ
7291 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 08:35:55 ID:7mQkp/Zo0
かなり例外的に邪眼妖精だけは他の作品がほぼ絡まない
せいぜい制作会社がクラゲなことと、いつものハルキゲニアがいるぐらい
7292 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 08:50:34 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢
>>7290
私は過去シリーズ知らずに邪眼妖精から読み始めたけど
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ たまーに「ん?」ってなるくらいで普通に読めると思う
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' なんか裏設定(シリーズ共通の設定?)とかもあるみたいだけど
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . 気にせずに最後まで読んだ
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7293 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 09:24:55 ID:dgeBMdik0
邪眼妖精は主人公だけ運営からサポート受けてゲームやってるチーター感が受け入れられなかったんだよなあ
今ならその手の「この世界で俺だけが〜」みたいなのも多いしまた読み返すかなあ
7294 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 10:53:07 ID:vJuLA53+0
主人公優遇はまあそうしないとプレイ日記になっちゃうし…
とはいえ主人公の選択や努力で成功したならともかくたまたま幸運でとかだとご都合展開になってしまう
7295 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 11:36:11 ID:K0dUpjUu0
初期から読んでた第一作の設定がその後のシリーズの前提に含まれてる感じなのでちょい気になるんですよね
マルチバースぽいので全部読みたいが時間が……w
サモナーさんみたいに書籍化成功してればまだ読めたんですが転んだし
7296 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 12:48:56 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、 私は最近は「チュートリアルの負けイベントのボス」を
〉,(_ノ_ハ)_))¢
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ 「何時間もかけてHP削り切って倒したら特殊な称号手に入れました」系の
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. || 始まりがなんかダメになってきたな〜
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。 好みの移り変わりを感じる
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7297 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 12:52:46 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、 何回でもリトライできて努力と根性でいつか倒せるっていうのはわかるけど
〉,(_ノ_ハ)_))¢
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ LV100の敵で普通に殴ってもカスダメしか出なくて
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. || 敵の攻撃を一発も受けずに何時間も戦わないと倒せない相手に
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。 普通の一般人が集中力を保てるわけないだろってなる
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚ 長時間の耐久配信とかしているプロゲーマーでも厳しいぞ
7298 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 12:57:03 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ あとは極振りしたら最強になりました系は苦手
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 他のステータスに一切ポイントを振らずに
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 一つのステータスに振っただけで無双できるゲームとかクソだなって思う
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7299 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 12:58:39 ID:4qf2YTkJ0
フロムの不死人達ならやれるぞ
7300 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 12:59:26 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 運に極振りしたからドロップ率とか凄くいいよ!ってキャラは
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 戦闘開始直後に敵の攻撃で一撃死してほしい
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 避けれないし耐えれないし回復する暇もないくらい完膚なきまでに即死してほしいわ
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . 極振りってそういうもんやろ
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7301 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 13:01:54 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢
>>7299
フロムって基本的に死に覚えゲーだと思うんだけど
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 新作タイトルを始めてキャラの操作も覚束ない状態で
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 一度も死なずに初見のボス殺せるならやってみて?って感じ
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7302 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 13:17:01 ID:dgeBMdik0
分かるマン
ステータス1だけどプレイヤー自身のリアル技量でジャスガもクリティカルも確定で出来ます
っていうならそもそもステータスがゲームシステムに必要ない要素よね
7303 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 13:41:09 ID:/HIRgUgq0
速のステータスにポイント割り振らないと走っても遅い、他ステータスも通常行動にデバフかかります。
とか最初の頃言ってた気がするけどその後も主人公がずっと極振りしてても特に問題なく動けるのとかあれ?ってなる
筋力とか最低限ないと下着姿になるくらいでいいやろ
7304 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 13:58:37 ID:ZEqZS3pV0
極振りって最終的な何かの強さが理論上一番ってだけで
そこに至るまでは介護必須の使いにくいキャラのイメージがある、慣れてる人やPTプレイじゃないとゲームがつまらなくなるレベルの
7305 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 14:29:00 ID:7dbbfE1h0
VRMMOじゃないけど極振りにしたら体重支え切れなかったり自分の力に振り回されて死ぬ転生トラップがあったなぁ
元々生贄を苦しめて殺す目的だけど
7306 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 14:35:01 ID:XqFURVMB0
偉大な上位者栗本ならフロムゲーでノーデス初見ボス狩り可能だって信じてる
7307 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 14:57:59 ID:OOZLID/80
極振りなんて特定場面以外では役立たずのピーキーなはずなんだけど
どうしてそれで常時無双が出来ちゃうんですか?
という疑問がずっとあるのでそもそもそういうのを読んでいない
7308 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 15:56:59 ID:bakushi
_ ........ _
. _ - へ .へ ,.、 ` 、
. ,.</>‐ '"" ̄`""'''‐<l _ 、
/'"´ \l. ヽ
. / ヽ 、
l i ! i l V 、__人_人_人_人_人_人_,
l .! .ハ ∧__ハ ∧__l', V l ) (
. l .l V_/_,.V-\: : : :/!:::::::::::}:j!. i V, ./l .) ステータス割り振りは わるい文明! (
i詫 : :{ {::::::::::l : : : : : : 乂__.ノ: : ゙,__.-ハl .! ノ (
| .! : `.ゝ__ノ: :、: : : : : : : : : : : :.| .|: : :}.〈 }Vl ⌒) はかいする!!! (
|/レ: : : : : : : : : :丁 ̄! : : : : : : : :!i.|: :ノ ∨ | .) (
. ( : : : : : : : : : : |__| : : : : : : : :||.| .l | ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y`
` ー-. : : :___: : -‐、'"/jハ!| !
, 〔.〕.,| _,..-‐''7:./、:./、:\. ! .|
l !.|.|.l !>_,...-‐' lT冊l\/へ | |
', ー'.ノ ト、 .l l llll ! ヽ___',./.l |
,.ゝ-く.| !. > ! ̄ ̄ ̄ ',ヽ-V,| | |
{./l_ト }| ヽ. __l ハ .ハ ', ゝ_ノl ! !
' |.||::| | | /__.ヽ:.! !:.!/lヽ .! .l l
|.||::| | l. ,V__ヽ__!イ>i、 ヽ.l .l !
|.||::| |.∧ ∧.| !:.!、/ヽ/!_! ト、.}/ヽ/ヽ!
|.||::| |_V_.!/_l |∠l j ソ.!__./、/
|.||::| ∨ \l .|__| |__| '゙ ヽ/
ヾ|/  ̄  ̄
7309 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 15:59:33 ID:dgeBMdik0
でも洋ゲーのステータス無しでスキルだけの大味育成は物足りないのだ
7310 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:01:02 ID:bakushi
___
_ -ニi:i:i:i:i:\: . ニ- _
_ -ニ ̄ \i:i/∧: . . \
/ 丶: . . \/∧ : . . /,
// . :}\i: . . V/ハ : . . /,
/ / i . :}八|: . i }V/:〉 : . . . /,
(/ /i | /:}. .ィ:....| . :} |Y\: .  ̄\
ノ /八i .|.../)/少|..: .| . :} | }:{ 丶: . \ 初期ステータスは種族ごとに全て固定
⌒7/{:...|八{〉 . . . |/ 八 .} | }:{ : . \
/ {(八 :| :圦 . . . / /} .i .} |人〉: : . . . ┌ 「\ そしてゲーム内での行動に応じて
/ :{ . :|/{ : \ / /:八|: } |)/∧ ─- _: . . 〈\\ ',
/<) 八i 八:乂|: ノ /7 八_〉|/- ',: . . .',. .┌ヘ\ヽ}\ 関連するステータスが成長するというシステムを採用する
. / 「\. ⌒乂> \乂〉_ -/>─//. . .',. . ./,. . .  ̄\ .) }. 「\
. /  ̄「\ / ̄ //-.//. .ヘ. . ',. . /,. . . /..}. . }「\/\
. . :  ̄「\_ :{._ -/^/ :< . . . /∧. . ',. ./, . . /{. .′ }  ̄
 ̄ _ -//_/  ̄\\. . /∧. . }. . ./,. / ..}{ . . ノ
/ ┌ _ - ̄/ ̄/ /></ V∧. ./∧...}. . ../∧. ,′-:〉
. ノ ┐ .//: . ./: : / /></. . : />/\_/∧ . . . / . },′. ..{
{/ ム「 { .{ {: . ./: : />-{></_ -ニ./ . . / :∧\/-=/{. . . .{',
{⌒┘}: ', 乂/{__{. . . . ̄~^''< /. . / V/ /{八. . .{/
八\. {. . } .{. ./. . . . . . . . . . . . . . /. . . / ./v// V/\_〉
\. . . 八 {. . . . . . .丶. . . . . . . / . ./ / :Y  ̄〔
\_. . ̄ニ- .}. . . . . . . . . . . . . . . { ./ Y / __
_ -=ニ> - _. . ノ{. . . . . . . . . . . . . ...八 ./ _:\__/ /ニ-ヘ \
. // / ̄ - _.{. . . i. . . . . . . . . . . .-ヘ _-ニニ-_  ̄ ̄ ̄ V/
/ / }. . . }〉. . . . . . . . . / /ヘ /ニ-  ̄\ }ニ
. / / _ -ニニニ}. . . {. . . . . . . ._ -/. . . . .\ニ- }ニ-_ }ニ
{ / _-{/ ̄ /\. . . . . . . . .//. . . . . . . . .丶-ヘ . . .}ニニ}\_ -ニ
{ { /{八 . . /. . .Y. . . . . . //. . . . . . . . . . . . .V/ .)┐. /}ニニ}  ̄\)/ニ
_〈八 ( ..{ rヘ_( ({. . . . Y. . . . .//. . . . . . . . . ._ -=ニ> ̄\ /ニ/: . . ./ニニ
./V∧ /\_)|  ̄\>- _. .Y. . . { {_ ─==ニ-  ̄\) ./ニ/ //ニニ/
{: V∧ 「 ̄ /八_) ̄ ̄ ̄>─==ニニ==─  ̄\ /(( ./ニ/ / /ニニ/
{ V∧ | / (⌒Y / /^V/ニ) / ̄ ̄) ./( )/ニ/./ /ニニ/
{ \ \ ).八_ 「\ /. . . \(_ / \ ̄ ̄ ̄\({ニニ{.(_ -ニニニ/
.\_ ̄\:\┐/ 「\  ̄\ ./. . . . . /{ / ̄\)ヘ_/⌒ V/ニニニ=-
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ もしかして:FF2の成長システム
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
7311 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:04:23 ID:bakushi
,,,,,,,_
/ .、_/ヽ'ヽミi、
./ /┌┤イ ̄ ̄ヽヾi,
/_,//.ノ/ .ノ/ /, i.iヽヽ.i
./|'.//彡////i/.}.i}i,i i .i
.ノ 〉iヽ|ノイ//イイゝノノイ.ゝ/i
./|/∧フ、 〈iヾ匁ノ iイ弐ノマ スキルもスキルポイント習得式は破壊する
./彡イ‐-/.ヾイ/.}i } .//.|
.///イ,ィ'_//ii丿/ //is。 ‐= ./ノ i.i 戦闘でレベルが上がったのに生産スキルが生えたり
./彡//'".//ミ/iイイ/.{`'<≧iイ、 |ヾi
.// .// ./ ////i ≧ィ.、''<ミsー===ミi 生産活動でレベルが上がったのに戦闘スキルを覚えるという
././ ノ./ ./ //´ノ/'´ `ヽ.\\__ |.|,,,ノ ∨
./ ./ ./ ./ //イノi ./ /ヾii、マi''<i。、 成長システムを破壊する
./ ./ / /´イ ./i iミ'.//≦''''''ヾ、、、彡ミi。,
./ ./ ./.}is、 .}イ / マ|}i i i''i.i.i ノノ ヽ,
/ ,イ' ./ / .iミニム .∧マ乂 .}ii|ノ┴i.i.i--イ/ニニiヽ, i"i
./ / / / ./イ.i マ.ム' ヾヾ彡´ ii,└┘ノノiヾニi ヽ, .ニニニニ
./ / ././ / ,ィ' ./´ i マノ.i i ヾ ', .ゝ イ// ヾ、 .is。 |二|
./ ./ ./イ .>彡´./ i} 〉 i i /i|i .i i i.',、 ヽ丿| } 、 .|二|
/ / /´ /ニ/ .},ヽ,_/ .i / i} i i .i .マ}i、 ∨二二i、 .|二|
./ / / /|ヾイ /ミi,.Y i./ ./ i .i i .マ}i .\二二}i、. |二|
/ ./ / ./'...|.マム }ニニミ .{ヽ/i、 .i .i .i .ヾ{ `'<三}ii、__..,,|二|,,, .__
./ ./ / / ./ .i, .ヾニii、 ,ニニニi >〉ヾ二i, .i .,' i ./i .}i `'ミiイノミ|二{=〉{ 》
/ ./ .,' ./ / ∨ .|iミニ|i、 ,ニニニiイ彡.' マ.ム i ./ ,'/ニi, .i|| | i| .|二|i | |i |
./ ./ ,' / .,' ∨|i、ヾ二i}ニニ/ノ.i,∨ .'二i ノi .'.,イ./ニ'.i|i .iニ | i|.、 i二|i | |i |
/ ./ ,'/ ,' .∨ \ヾi}/ノiニiノニ≧s。 '二 i ヽ'.//ニ' .{ニi,ノニ .| i| |}i.{》{i .| |i |
,' ./ .,' ' ∨ ̄ .}>´iマニ===, `'<マ.ムi_/イ/≦'´ヽ,_i' .i∨}i三iヽノ}i"ノ
.,' .,' ,' , ∨ } iニ.マ|///} ヾ三ニノ"´ /´`i /} ママミ彡シ_ノ
, i ∨ ノ二 ヾ<//〈__ /'''< ヽ/,.∨i // ,=={三三==
i i ./ i}i ./// |.|.|ミ /i .', .',、 〉|i,∨彡イ /二}┘二{二i、
i i .ノ i ノi .//i |.|.|二'.i i .', ',`マ==〉∨i {二イ{二|ヾニヾニi}
i i /.,ィ、} ,'_ノ//i.i. .|.|三i'.i i i., ', ∨二ニi マム// / /.マニ'
i i i .i'イ{ イ}ノ.///.i.i. |.|''ノi.,'.,' i..', .', .∨,\}i .|ニ|i .i |ニ| .i|ニ
i i i .ノノ .i,', ゝヽ' i i. |.|' .i| ,' i .', .ヽ, .∨i、ミi |ニ|i .i |ニ| .i|ニ
i i i '´ '´ // i i .|.| i|,' i .', \∨マi |ニ{i .i |ニ| .i|ニ
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ スキル熟練度制ですね、分かります
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
7312 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:05:30 ID:FUjkvUlB0
まあそれは妥当というか自然というか
7313 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:06:23 ID:dgeBMdik0
elonaに帰る時が来るのか
7314 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:07:43 ID:bakushi
__
|
''''''''''''''
_ ........ _ /-、
_ - へ .へ ,.、 ` 、 /
, __i_ ,.</>‐ '"" ̄`""'''‐<l _ 、 '
l _|_ /'"´ \l. ヽ -―,
{ (__ノ ` / ヽ 、 /、
, 、 l i ! i l V ´__`
 ̄| ̄} ヽ l .! .ハ ∧__ハ ∧__l', V l. i 、 ___ 戦闘職は戦闘系が成長して
ノ l .l V_/: :V: : : : : : : : : : : : : : :!. i V, ./l し j /
i 、 i詫: : : : : : : : : .: : : : .;.-―‐-、: ゙,__.-ハl .!. i 、 ___ 生産職は生産系が成長して
し j | .!: : :'" ̄ ̄`: : : : : : : : : : : : :.| .|: : :}.〈 }Vl. し j -―-,
|/レ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|i.|: :ノ ∨ | / 両方遊ぶこともできるいい文明
{ ( : : : : : : : : : :ヽ: : :ノ : : : : : : :||.| .l | ー┴ァ‐ _i_
ゝー'゙ ` ー-. : : :___: : -‐、'"/jハ!| ! __乂__ l. __|_
__/__ ヽ , 〔.〕.,| _,..-‐''7:./、:./、:\. ! .| __ _ { (_.ノ `
. / __i_ l !.|.|.l !>_,...-‐' lT冊l\/へ | l. |__| |--!
ゝノ ` Vー'.ノ ト、 .l l llll ! ヽ___',./.l | !.j--|
i 、 ,.ゝ-く.| !. > ! ̄ ̄ ̄ ',ヽ-V,| | |. ´
し j. {./l_ト }| ヽ. __l ハ .ハ ', ゝ_ノl ! !
' |.||::| | | /__.ヽ:.! !:.!/lヽ .! .l l
|.||::| | l. ,V__ヽ__!イ>i、 ヽ.l .l !
|.||::| |.∧ ∧.| !:.!、/ヽ/!_! ト、.}/ヽ/ヽ!
|.||::| |_V_.!/_l |∠l j ソ.!__./、/
|.||::| ∨ \l .|__| |__| '゙ ヽ/
ヾ|/  ̄  ̄
____
/ \
/ ─ ─ \ こういう成長システムのVRMMOものが少ないんだよなー
/ (●) (●) \
| (__人__) | 残念だなー
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
7315 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:09:30 ID:Pcm3/nyw0
課金要素も気になるな
7316 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:10:21 ID:bakushi
____
/ \
/ ─ ─ \ 中にはゲーム内の行動でスキルを習得することが可能なのに
/ (●) (●) \
| (__人__) | 更にスキルポイントでスキルを取れるという二重システムになってるゲームすらあるからな・・・
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
_ ----
xixixixixixixi>.、
/ xixixi>  ̄ ̄ _ム
′ixiァ'´ ハ
.仁xi7 | |i
| Vxi′ -!」-|- | -|-|i
| | |z==ミL.!.z==ミ」 スキルのバーゲンセールだな
| L|i | i: ヒノ : : : : ヒノ 爪
| xi |i T : : : : : : : : : /| せめてどちらか片方にしろ
| xi | 小:: : : : :_: : :
| xi | |> :_:_: : イ |」
| xi 小 |辷Z..「 iLii|
| x| ア¨ `V`寸 /「i|
| xi | \ \||
| xi | \ム !
| xi | /i}`V
| i:从. /{ /_/i}レ⌒ :.、
| xi | Vxiム 仁Zi:} } }
| xi |i:」xix|ハ」Zユニ ...../ノ
| xi |xi′ V|「 ̄ ̄ 「
7317 :
◇PxpsTgDRu. ★
:2024/05/31(金) 16:15:09 ID:hosirin334
skyrim全否定とな
7318 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:16:11 ID:dgeBMdik0
リアルなゲームなら誰でも試すようなことやってゲーム内であなたが初めてやったで賞みたいなポイント大量獲得して無双する作品多いよなあ
7319 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:23:00 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ skyrimはスキルとパークだから別ということでどうか一つ・・・
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ おゆるしください
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7320 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:24:36 ID:1jBQ0iqf0
実際にやって覚えたり育てたりするのは難しかったりプレイヤー個人が苦手だったりするスキルを
ポイントでどうにかできるのは救済処理としては助かりそうではある
7321 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:28:14 ID:dgeBMdik0
熟練度上げてスキルツリーを開放してポイントでスキルレベルを上げるのだ
7322 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:29:50 ID:FUjkvUlB0
まあスカイリムは熟練度を上げないとパークが取得できない形式だから全否定って訳ではないはず
7323 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:31:57 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ えー、一応説明するとskyrimのスキルは対応した行動をすることで
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ スキルレベルが上がっていく熟練度タイプです
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ そしてそれとは別にレベルアップ時に能力ポイントを貰えて
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ パークというものが取得できます
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 各スキルごとの特殊技能みたいなものです
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7324 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:34:04 ID:/HIRgUgq0
MMOなら個性出すためにもポイント制はちょっとねえ…皆同じように最強ビルドのポイント取ってしまう
創作位ちょっとイミフのビルドになっちゃったりしても笑って楽しんでる奴らがいたっていいじゃない、そういう奴をあざ笑ってる奴等は画面に出てこなくていいじゃない
7325 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:37:14 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 例えば【片手剣のダメージが上昇するパーク】とかがあります
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ ここで重要なのは、これを取っても【片手剣のスキルレベルは変わらない】です
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 単純に【ダメージを増やす】だけです
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) . スキルレベルは一切変わりません
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ また、高度なパークを取得しようとすると
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ スキルレベルが高くないと取得できないなどの条件があります
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' つまり【スキル】と【パーク】は完全に別物なんですね
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7326 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:37:45 ID:OOZLID/80
UOはステータス3種類の合計が225(初期)、スキル合計700(初期)
だったので面白かったよ
どうしてそこで面白スキルを取ろうとするんですか?みたいなのいっぱいいた
7327 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:41:57 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 私が
>>7316
で言っているのは【熟練度でスキルレベルが上がる】のに
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 更に【レベルアップのポイントでスキルレベルが上がる】というシステムのこと
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' どうしてスキルレベルを上げる方法が2つもあるんですか? 普通はどっちか一つじゃないの?ってことです
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7328 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:43:07 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ つまりskyrimとは無関係! QED!
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 証明完了! ヨシ!
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7329 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:50:37 ID:Pcm3/nyw0
スキルポイントを使って次に鍛えたいスキルを育てやすくするためとかかなぁ
7330 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 16:56:39 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ そもそも対応した行動取っていれば自動で熟練度貯まるシステムなら
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ スキルポイントで取得する意味って何なの?っていう
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7331 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 16:59:14 ID:/HIRgUgq0
レベル1とか初歩ならまあ…
7332 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 17:02:44 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ まあ「一度もやってことがない行動でもスキルポイントで取得できる」っていうなら便利だけど
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ レベル1くらいならすぐにレベルアップするのが普通の熟練度システムだぞ
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-' 水泳苦手な人でも水遊びしてたらレベルアップとかそんな感じ
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7333 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 17:05:15 ID:7dbbfE1h0
それ言うと配布される石でガチャ回せるのにどうして課金するんですか?って言われてしまう
手段が複数あってどれを選ぶかはユーザー次第なゲームデザインなんじゃろ
7334 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 17:08:54 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ 配布石だけだと足りないから課金するんじゃないですかね・・・
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ 他に方法がないから課金するわけで、複数の手段なんかないよ・・・
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7335 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 17:10:41 ID:7dbbfE1h0
行動で上がる分じゃ満足できないからポイントつぎ込むんや
7336 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 17:15:16 ID:bakushi
,、 _...._ ,、
_.,〉_`ini _〈、
〉,(_ノ_ハ)_))¢ それはゲームバランスが悪いだけやで工藤
ノ、iョ.゚ ヮ゚ノョ .|iゝ
((,´リ'_ソノj,リ.〉|| iゝ
i>〈__ノxi ̄ヽ. ||
(( iノ'-r_ァr_ァ-'
_, '´______,, -‐` 、 。
, -‐`ノ )ノ´)_i ;´_`) .
´ ̄´´´´¨ ``),,)´ ゚
7337 :
名無しの読者さん
:2024/05/31(金) 17:15:29 ID:XC0VRECh0
初歩、あるいは初級までなら、スキルポイント習得もありかと
座学なり講習なりで習得するイメージ
7338 :
タカリ ★
:2024/05/31(金) 17:20:35 ID:bakushi
「 ̄".''.‐- ._,...、_,..-‐.''." ̄/
. }: : >‐=='一'‐<: : : : : :{
j/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、: : : !
. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ : : ノ
/::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::、:::::::i/ ヽ
,'::,':::::il::l__j::l::ハ:::ト;::_i_l::::i!::ヽム : : ゙. まあポイントで初歩や初球のスキル取ったからって文句はないんだけど
{/l:::::N´V`レ V´Y`ヾl:::::ト;ハ: : :.゙.
j!::/|i,イ宍 .ィ宍iヽ |V|::::::v‐ 、! 普通の熟練度システムのゲームって低レベルのうちはあっという間にスキルレベル上がるから
ハj.」 戈ソ 戈ソノ L.」:::::::::l
Y::人 ノ::::i::::,:::,' わざわざそんなシステムつけるくらいなら普通に講習受ければ?というのが正直な感想なのよね
∨!::レ≧ー_--_‐_r‐く从:::}イレ′
`' /,j廴乂彑i'´ ̄ヽ`
/ ! : : : : : : l \
く l_:_:_:_:_l ,>
λ\ .!: : : : : : 「 l /ノ
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